せかいや

いまいるここを、おもしろく http://sekai-in-the-box.appspot.com/

クックパッド「とりあえずこれ読んどきなさい」と言われた本5冊

注意

このエントリは、会社の公式見解などでは全くありません。
社内のエンジニアたちのグループチャットで聞いて、集まった意見をまとめただけです。

このエントリはただの備忘録として書き留めただけだったのですが、
全く予想外に、多くの反響を頂き戸惑っています。。
頂いたコメントの中には「このレベルも知らないでクックパッドに入れるのか」といったものもありましたが、
一応、個人的には、例えばDB周りだとオラクルシルバ取得程度の知識はありますm()m
「良い環境にいるのだから改めて初心で勉強したい」という旨で皆に尋ねた結果であり、、
もしガッカリさせるようなことがあれば非常に心苦しいです。

良くも悪くも自分がこれらを消化できるかという話なので、
ここに並んでいる本を見てクックパッドをどうこうは思ってほしくないです。。
申し訳ありません。。。

summary

the books which I have to study.


お久しぶりです。

クックパッドに年明けから入社したものの
順調にITの基礎知識がないことが露呈されており、

「この本読んだら」といわれたので、読むことにします。

Linux標準教科書

実践ハイパフォーマンスMySQL 第3版

実践ハイパフォーマンスMySQL 第3版

UNIXの絵本

UNIXの絵本

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版


うーん、、、

今はCentOSのisoイメージをダウンロードしているところです。
辛い!